google webmaster toolとgoogle consoleを導入する

準備でサーバーを見始めたんですが、久しぶりで色々忘れてます。

まずそもそもドメイン内にファイルを設置したいと思ったんですが、サーバーの管理画面を見てもできるとこがなさそう。
ということで、少し調べてるうちに、FTPの管理画面に入らなければならないということを思い出した。
なので、FTPの管理画面に入ろうと思ったんですが、こんどのはその入り方が分からない。

そこでまた調べ始めるとFTPツールを使わないと行けないということを思い出した。
それで、とりあえずmac用ということで、Fillezilaをインストールして使いだしたんですが、どうも使い勝手が慣れない。よく考えたら、以前はcyberduckを使っていた、ということを思い出し、インストールします。
これで、一件落着、無事ファイルをアップロードできるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です